やりたいことやってみよう

1人では実現できなかった夢をみんなの力で叶えるチーム

当ブログの目的と自己紹介

はじめまして。

このブログの管理人のシュンです。

 

僕はこのブログを通して夢を叶える仲間を作りたいと思っています。

何言ってんのコイツと思われているでしょう。説明させてください。

 

自己紹介

愛知県北名古屋市在住

23歳

会社員

と、何の変哲もない人です。

 

仲間を集めたい理由

 

上でも述べましたが現在僕は会社員として働いています。

朝起きて出勤し、夜になると自宅へ帰ります。

給料は一般の平均くらいもらっています。

仕事内容もそれなりにやりがいがあるし、会社の上司や周りの人もいい人ばかりです。

でもふと思うことがあります。

 

なんかつまんねえな

 

自分で何か始めたい、起業して会社を経営してみたい。

そう思い、自己啓発本やビジネス書を読み漁っていろんな知識を得たはいいが、いつも頭に浮かんでくるのは

 

「でもお金がないから今はまだ無理だ」

「会社員だから時間がないから無理だなあ」

人脈がないから無理かな」

「やり方がわからないから今は無理」

 

と無い無い尽くしの自分ばかり。

じゃあどうするか。諦めようか。お金貯まるまでずっと「つまらない生活」を続けるのか。

 

僕が出した答えはこれです。

「1人ではできないことも複数人でても組めばできるんじゃないか!」

 

お金がないことが踏み出せない理由になっている場合、例えばランニングコスト毎月10万円かかるビジネスを思いついたとしても毎月自分の小遣いから10万円を捻出するのは厳しい。

では、それを10人でやれば毎月のランニングコスト10分の1になり、1万円の出資で自分のやりたかった事業をすることができます。

 

時間も10人には10人の生活パターンがあります。夜しか動けないい人もいれば、昼にしか動けない人もいる。休日休みの人もいれば平日休みの人もいます。

一人一人が自分の出来る範囲で1つのことを成し遂げることができます。

 

そんな感じで何かやりたいことがあっても一歩踏み出せない人、やりたいことは決まってないけれど自分の力で何かを成し遂げて見たい人

 

ぜひコメントください。

TwitterFacebookもやってます。ブログ見たよとメッセージください。

夢叶えましょう。やりたいことやりましょう。

 

つたない読みづらい文章ですみません。文章書くのが上手な人是非仲間になってください。(笑)